読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーゆりぴこは地元に帰りたい

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

はじめまして。

「2017年にやりたいこと」

 

 その前にゆりぴこってだれ

アラサー独身彼氏なし、ゆりぴこと申します。

都内で働く ズボラな元・携帯販売員です。

数年前に地元を離れ、東京にやってきました。

30歳を目前にそろそろ地元に戻りたいなぁとうだうだ悩んでます。

理由はたくさんあるのですが、それは追々書こうと思います。

 

「考えるより先に行動」「やったもんがち」

と、

いきあたりばったりだった人生。

もちろん後悔なんてしてないのですが、ただ逃げるように帰るのはいやだし、本気で地元に帰るならのびのび暮らせるんだから、充実した毎日にしたい...!

そしてなにより、今まで全く疑問を抱かなかった「地元で普通に就職」という考えが消え失せてしまい...

(4日前までは「地元で普通就職」しようと、転職サイト漁ってました

いろんな可能性と、小さな夢を胸に膨らませている最中です。

 

このブログはそんな最中なわたしの妄想健忘録と、地元に帰るという願望を叶えるべくやったことの記録、決意表明のまとめになる予定なのです。

 

改めて、2017年にやりたいこと

  • 貯金
  • ブログの勉強

 

貯金

わたしは貯金がありません。

実は同年代でも結構いるんじゃないかな?と思います。

明日死んでもいいように、貯金はしない主義です。とかいう小学生みたいな言い訳も、さすがにこの年になるとキツイですよね〜笑

田舎に帰るとなると給料も減るだろうし、これはまずはじめにクリアしなくてはいけないと思い今、声高々に宣言します。

 

私、100万貯めます!

 

貯金するにあたり、いろんなことをやめました。

のちのちまとめてご報告します。

がんばります。

そして近況報告としてわたしのギリギリ生活具合と貯金額を定期的にお伝えしていこうと思います。

 

 ブログの勉強

これは貯金にもつながるんですが...

ほんとにブログって稼げるの?っていう

半信半疑な興味と、新しいことを学びたいという気持ちからです。

元携帯販売員のわたしですが、ブログやSNSなどとてつもなく苦手意識があります。

日本語や文章力を鍛えられ、社会勉強の意味も兼ねてやってみようかな、と。

こちらも定期的に習得具合をお伝えできたらなと思います。

もちろん成果がでれば、ですが。笑

 

 

とにかく2017年はすでに始まっている

以上、ゆりぴこ2017年にやりたいことでした。

目標一日一日を無駄にせず、マイペースに目標達成してみようと思います。

こんなわたしの近況報告が誰かのお役に立てば幸いです。

今年のおわりにいいご報告ができますように!