アラサーゆりぴこのブログ

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

製薬会社のスキンケア用品は、わたしを裏切らなかった件

f:id:yuripico:20170120013216j:plain

去年頃からお肌の曲がり角を体感中、ゆりぴこです。

乾燥の季節ですね。

 

君は、持田製薬を知っているか

 

いきなりですが 【持田製薬】って聞いたことありますか?

わたしは失礼ながら、全く聞いたことがありませんでした。

 

医薬品の製造・販売を手がけてきた持田製薬が、パラメジカル(薬粧製品)の研究に力を入れはじめたのは1970年。皮膚の乾燥に悩む方々のお役に立ちたい、というのがきっかけでした。

香りのある化粧品が好まれていた当時にあって無香料というコンセプトを打ち出して製品を開発。さらにデリケートな肌を考えて低刺激性・無色素にもこだわったのが1980年に誕生した「コラージュクリーム」です。これは製薬会社がつくった化粧品として注目され、肌の弱い方々からの「使い心地に満足した」という声で着実に広まっていきました。

引用元:http://www.collage.ne.jp/history/

 

とってもまじめな製薬会社さんなんです。

皮膚科でも推奨される商品もあったりして、

とっても信用できる製薬会社だということがわかります。

 

アラサーのお肌の悩み

 

わたしはもともと20歳ころまで、ニキビに悩んでいました。

25歳を過ぎると今度は、乾燥に悩ませられるようになりました。

 

しかし、ズボラなわたしは

たいしたケアもせずにここまできてしまいます。

 

お酒飲んで、メイクも落とさずバタンキュ〜(え、古い?)

まぁ、お肌はボロボロになりますよね。

おでこはテカテカ、頬はカサカサ。

なんならカサカサすぎてかゆい。

 

しかもうかつに化粧品を変えたりすると

肌がかゆくなるようになりました。

敏感肌も併発。オワタ

 

そんなボロボロなわたしに、

関連会社で働く友人がプレゼントしてくれたのがこちら。

 

\ じゃーん /

f:id:yuripico:20170120000618j:plain

 

持田製薬

・コラージュ 洗顔パウダー

・コラージュ B.K.AGE 薬用保湿化粧水

コラージュ B.K.AGE 薬用保湿クリーム

 

もらったその日に、ありがたく使わせていただきました。

 

 使ってみたよ

 

まず、この「コラージュ洗顔パウダー」(写真左)

 

酵素入りパウダー状洗顔料です。

優しく撫でるようにくるくると顔面をマッサージし、

 洗い流すとまぁ、びっくり。

乾燥でゴワゴワ、ガサガサだったわたしのお肌が

 

剥きたてつるぴかゆで卵肌にっ!!!!

 

こんな感覚、何年ぶりだろう。

角質を除去するようなピーリング石鹸を試したことがあるんですが、

 

ピリピリしみるわ

そのままひび割れそうなくらいつっぱるわ

次の日お肌ガサガサするわ

 

もう最悪だったんですが 

こちらは

 

まったく刺激なし!

つっぱる感じもなし!

 

もうこの1回目で、わたしは完全にトリコに。

 

しかし、パウダー洗顔だから...?

思ったより泡立たない。

わたしの泡立て方が悪いのか...?

と不安になり

後日友人に聞いてみたら、

「一生懸命泡立てなくてもいい」そうです。

ズボラなわたしにはありがたいです。笑

 

「コラージュ B.K.AGE 薬用保湿化粧水」(写真中)

コラージュ B.K.AGE 薬用保湿クリーム」(写真右)

 

こちらも秀逸です。

 

洗顔パウダーは酵素入りなので、

洗顔後の保湿をしっかりやってね!」

と、念を押されていたので

いつもの3割増しくらいに化粧水をつけたからということもありますが

 

めっちゃうるおう。。。感動。。。

 

そう、まるで枯れた田んぼに水をはったかのような。

土が泥になったような。

 

その後、クリームを塗ると

もう、次の日の朝までうるうるでした。

 

その日から、毎日使わせていただいて1ヶ月になりますが

 

お肌のかゆみがなくなった

毛穴が目立たなくなった

お肌のハリも戻ってきたような。

 

やるじゃん!持田製薬!!ありがとう友人!

 

この感覚を、みんなに味わってみてほしいんです!!!

 

敏感肌で、新しい化粧品に挑戦するのも気が引ける方、

しばらく自分のお肌にうるおいを感じられてない方、

 お肌のくすみやゴワゴワ感、毛穴の汚れに悩んでいる方。

 

試しに使ってみてください。

 

わたしは今使ってるセットがなくなったら

絶対にリピート買いします。

 

「製薬会社、敏感肌用っていっても

肌に合う、合わないがあるでしょうよ。」

と、いうそこのアナタ。

お試しセットもありますよ。

成分などなど不安があればこちらで確認できます。

コラージュホワイトピール

 

コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

 

試してみたら、でっかいのがこちらで買えます!