アラサーゆりぴこのブログ

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【1日目】

f:id:yuripico:20170128233028j:plain

 

アラサーになり、日に日に感じる基礎代謝の低下。

いろんな意味でオンナの曲がり角。

 

ゆりぴこは元々、身体を動かすことは好きだし、スポーツも得意な方です。

いつからか、「さて、運動しよう!」

と意気込まないと、たいした運動もしなくなり

引っ越してからは特に、歩くことも少なくなりました。

 

アラサー 絶賛 運動不足

 

筋肉量が減ったのか、

一日中寒いし

身体が冷えて足がむくむ。

お腹周りがぷにぷにで気持ちいい。

 

いつからか体重計には乗らなくなりました。

 

このままではいけないと思いつつも時間だけが過ぎていった2016年。

そろそろ夏の準備をはじめなくてわ。

特に予定もないけれど。

 

思い立ったが吉日

 

ということで、自転車通勤をはじめてみました。

 

最寄り駅まで、バスで8分。

自転車でも10分ほどの道のりです。

わりとアップダウンがあって息が上がります。

 

10分なんて、果たして運動のうちに入るのか...

これが運動なんていったら、怒られるかもしれませんが。

 

意外といい...!

 

バスが来るまで

「さむい〜」

とぼーっと待つ必要もなく

朝の太陽を浴びながら

ゼーハーと坂を登ります。

 

日々の運動不足が一気に解消されたような

清々しい一日のはじまり。

 

太もものぷるぷるが心地いい。

 

夕方にはぱんぱんになっていたふくらはぎも

一日ごきげんでした。

 

身体を動かすって、いいですね。

しばらく続けてみようと思います。

 

たるみきったわたしの身体が

引き締まる日がくるのかっ。

 

乞うご期待。