アラサーゆりぴこのブログ

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

auユーザーで、たばこ・お酒を嗜む人は【au PAY】を使わないとマジで損だよ!

f:id:yuripico:20191221115254j:plain


【キャッシュレス決済】というワード、本当によく耳にするようになりましたね。

 

paypay、LINE pay、楽天payなどなど

使いたいけど種類がたくさんありすぎて、何が一番オトクなのかわからない。。。

 

そんなあなたに、絶対にお得な情報をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

auユーザーなら、「auPAY」+「スマートパスプレミアム」が最強

 

auユーザーなら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか

「三太郎の日」

 

以前は、ミスタードーナツでドーナツがもらえたり、

ダイソーで商品がもらえたり

ミスドの前が大行列になっていたアレです。

 

今は、無料で商品がもらえるといったサービスはやっていませんが

その代わりにこんなのが始まっています。

 

auスマートパス会員なら!

12月の三太郎の日(3日、13日、23日)に

au PAYでお支払いすると

auWALLETポイント最大20%もらえる!

 

そうです。今回お伝えしたいのがこちらです。

 

auPAYはQRコード決済のことで、auWALLETカードの残高を使って決済します。

三太郎の日(3がつく日)にauPAYが使えるお店でお買い物をすると、

ポイントが20%戻ってきます。

www.au.com

 

たくさんの会社がQR決済でのポイント還元をうたっていますが、実は

たばこやお酒ってほとんどのQR決済や高額ポイント還元の対象外なんです。

対象だったとしても、還元率は7%から8%ほどしかありません。

 

auPAYは、たばこもお酒も最大20%還元!

もちろん、たばこ・お酒以外も全部最大20%還元です!

 

実際に三太郎の日にたばこのカートンをauPAYで買ってみました。

 

f:id:yuripico:20191214114604j:plain

 

あれ?正確にはきっちり20%じゃ、、、ない、、、?笑

でも、ほぼ20%還元されました!笑

すごーい!!

上記の通り1ヶ月の特典ポイントには上限があるので

まとめ買いする方は注意が必要ですが

とってもとってもお得じゃないですか??

10,000円の買い物したら2,000円戻ってくるんですよ??

やばくないですか??笑

 

 

(2019年12月20日追記)

2019/12/20〜12/31まで

ローソン、ローソンストア100ナチュラルローソンにてauPAYで決済すると最大20%還元!

auユーザー以外 最大19%還元

auユーザー(スマートパスプレミアム加入)最大20%還元

※期間中の上限付与は3000ポイント

 

2020/1/7〜1/20はファミマで20%還元キャンペーンが始まるようです。

 

お酒もたばこも20%還元を受けるための注意点

その1

まず、スマートパスプレミアムに加入していることが

20%還元を受けるための条件です。

三太郎の日の特典以外にも、auエブリディといったサービスや

端末修理代金サポートもついてますよ。

まだ加入してない方はこちらから

↓↓↓

auスマートパスプレミアム

月額499円(税込)

 

月額利用料が毎月かかりますが、カートン1箱で余裕で元取れるので

本気で加入しないほうがもったいない。笑

 

ちなみに、UQモバイルでもスマートパスプレミアムの加入ができるようになりましたが、三太郎の日の20%還元はauユーザーのみ」とのこと。。。残念。。。

 

 

その2

auPAYでの決済は、どこのお店でもできるわけではありません。

わたしがよく利用するお店だと

コンビニ各社と、一部ドラッグストアですね。

 

ドラッグストアのwelciaではTポイントも同時に貯まるので

welciaポイ活してる方にもおすすめ。

 

一部家電量販店も使えるので、大きい金額の買い物をするときには

3がつく日を狙うといいかも!

 

auPAYが使えるお店の詳細は、こちらで確認してみてくださいね

https://aupay.wallet.auone.jp/store/

 

 

まとめ

どうでしょう?

auユーザーはauPAYを使わないと、本当にもったいない!

もちろん三太郎の日以外の日でも、auPAYで決済すれば

金額に応じてポイントが貯まっていくので

キャッシュレス決済の恩恵を存分に感じていただけますよ!

 

さーて、貯まったポイントで何買おうかな〜♪