アラサーゆりぴこのブログ

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

素人でも稼げるって言うから、イケハヤさんの記事を買ってみたよ【1,480円】

イケハヤさんの有料コンテンツ買ってみたよ そもそもイケハヤって誰? で、今度はBrainって何? ほんとに素人でもすぐに稼げるのか まとめ イケハヤさんの有料コンテンツ買ってみたよ お久しぶりです。ゆりぴこです。 あの、かの有名なイケハヤさんが巷で話…

auユーザーで、たばこ・お酒を嗜む人は【au PAY】を使わないとマジで損だよ!

【キャッシュレス決済】というワード、本当によく耳にするようになりましたね。 paypay、LINE pay、楽天payなどなど 使いたいけど種類がたくさんありすぎて、何が一番オトクなのかわからない。。。 そんなあなたに、絶対にお得な情報をご紹介したいと思いま…

【花粉症】ケナコルト注射って知ってますか?【危険、よく考えて】

今日は、花粉症対策の「ケナコルト注射」について。 なにを隠そう、花粉症と10年以上連れ添っている私です。 いまや、日本人の3人に1人が花粉症の時代。 冬が終わり、暖かくなってきてお外はとっても気持ちいいのに くしゃみ、鼻水、目のかゆみ。だけで収ま…

【若者のインターネット事情】イマドキ一人暮らしの若者は、固定回線をひかないらしい

2019/11/27更新 こんばんわ!ゆりぴこです。 今日は、イマドキのインターネット事情について 元・携帯販売員のわたしが思うことを書きますね。 聞けば聞くほどわからなくなる、「インターネット」 いまや生活とは切り離せない 「インターネット」 スマホとiP…

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【4日目】

こんばんわ! ついでにもち麦3日目のゆりぴこです! だんだんカウントするのもめんどくさくなってきました! まだ4日しかたってないのですね〜 ちなみに、測ってみました。所要時間。 12分。 身体が温まりはじめた頃、自宅に到着します。 脂肪は燃焼すらし…

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【2日目】

こんばんわ! もち麦も始めました。ゆりぴこです。自転車通勤も2日目。 今日は暖かかったのでとても快適でしたね。実は以前にも、自転車通勤していたことがあります。 その時は会社まで30分ほどの道のりでした。夏だったので、朝から汗だくになってしまい 会…

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【1日目】

アラサーになり、日に日に感じる基礎代謝の低下。 いろんな意味でオンナの曲がり角。 ゆりぴこは元々、身体を動かすことは好きだし、スポーツも得意な方です。 いつからか、「さて、運動しよう!」 と意気込まないと、たいした運動もしなくなり 引っ越してか…

メルカリ族よ、ありがとう...勉強になりました

初メルカリで2個出品したら3時間で2個とも売れた。。。恐るべしメルカリ族。。。素直にありがとう— ゆりぴこ (@OXQyuripico) 2017年1月20日 3日ほど前、家の掃除をしていたら 引越しの時、捨てずにとっておいた不用品が 出てきたので 「メルカリ」に出品して…

製薬会社のスキンケア用品は、わたしを裏切らなかった件

去年頃からお肌の曲がり角を体感中、ゆりぴこです。 乾燥の季節ですね。 君は、持田製薬を知っているか いきなりですが 【持田製薬】って聞いたことありますか? わたしは失礼ながら、全く聞いたことがありませんでした。 医薬品の製造・販売を手がけてきた…

【長女あるある】長女のわたしがダメ男を引き寄せてしまう5つの原因【恋愛】

#長女あるある 甘えとわがままの区別・甘えるのと頼る方法が分からない&苦手/寂しがり/我慢スキル高い/変なところで頑固/基本強がり/「大丈夫」は大抵大丈夫じゃない/世話焼き/弱さを見せることが苦手/ストレス発散方法が分からない/限界がきた時は…

元・携帯販売員が「auの学割天国」についてまとめてみた

もう学割の時期ですね。ゆりぴこです。 1/13からスタートする「auの学割天国」について調べたら 内容が複雑だなぁと感じたのでわたしなりにまとめます。 受付期間:2017年1月13日から5月31日まで まず「auの学割天国」は、2種類。 「学割天国U18」(新規契約…