アラサーゆりぴこのブログ

元携帯販売員のゆりぴこ(アラサー独女)誰かの役にたったらうれしいことをつらつらと書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【2日目】

こんばんわ! もち麦も始めました。ゆりぴこです。自転車通勤も2日目。 今日は暖かかったのでとても快適でしたね。実は以前にも、自転車通勤していたことがあります。 その時は会社まで30分ほどの道のりでした。夏だったので、朝から汗だくになってしまい 会…

【運動不足】自転車通勤を始めてみた【1日目】

アラサーになり、日に日に感じる基礎代謝の低下。 いろんな意味でオンナの曲がり角。 ゆりぴこは元々、身体を動かすことは好きだし、スポーツも得意な方です。 いつからか、「さて、運動しよう!」 と意気込まないと、たいした運動もしなくなり 引っ越してか…

メルカリ族よ、ありがとう...勉強になりました

初メルカリで2個出品したら3時間で2個とも売れた。。。恐るべしメルカリ族。。。素直にありがとう— ゆりぴこ (@OXQyuripico) 2017年1月20日 3日ほど前、家の掃除をしていたら 引越しの時、捨てずにとっておいた不用品が 出てきたので 「メルカリ」に出品して…

製薬会社のスキンケア用品は、わたしを裏切らなかった件

去年頃からお肌の曲がり角を体感中、ゆりぴこです。 乾燥の季節ですね。 君は、持田製薬を知っているか いきなりですが 【持田製薬】って聞いたことありますか? わたしは失礼ながら、全く聞いたことがありませんでした。 医薬品の製造・販売を手がけてきた…

【長女あるある】長女のわたしがダメ男を引き寄せてしまう5つの原因【恋愛】

#長女あるある 甘えとわがままの区別・甘えるのと頼る方法が分からない&苦手/寂しがり/我慢スキル高い/変なところで頑固/基本強がり/「大丈夫」は大抵大丈夫じゃない/世話焼き/弱さを見せることが苦手/ストレス発散方法が分からない/限界がきた時は…

元・携帯販売員が「auの学割天国」についてまとめてみた

もう学割の時期ですね。ゆりぴこです。 1/13からスタートする「auの学割天国」について調べたら 内容が複雑だなぁと感じたのでわたしなりにまとめます。 受付期間:2017年1月13日から5月31日まで まず「auの学割天国」は、2種類。 「学割天国U18」(新規契約…